コクテール堂の熟成珈琲!
こんにちは!尾崎ですよ!!
今日、近所のイトーヨーカドーに行きいつもの珈琲豆を買おうとしたら売ってなかった!代わりに売っていたのがコクテール堂の熟成珈琲豆。エイジングというのはコーヒー豆を何か月も熟成させて完成させたものらしいです。

3種類売ってました。今回、購入したのはフレンチロースト(左)とウォッシュドプラスエイジング(右)もう一つは忘れたが確かダークロースト系だった気がする。写真撮っておけばよかった(;゚Д゚)
豆のままと粉にされてるやつがパッケージとして用意されてた!僕は挽きたてのコーヒーが大好きなので豆のヤツを購入。
100gのくせに税込み529円もしやがった。どんだけうまいのだろうか?

ここで気づいたのが、販売者がコクテール堂。ということは製造者はまた別なんですよね。恐らくコクテール堂の後ろの【CH】これが製造者記号でどこの会社が焙煎したかの暗号??ちょっとショックwwwwwwwとりあえず今日はウォッシュドプラスエイジングの方を飲んでみました。ネットで検索した感じだとウォッシュドとは生豆を水で手洗い?してる事みたい?です。それを長い期間熟成させたんでしょうね。たぶんww

中身はこんな感じです。ジッパーもついてるので親切。香りもまぁそこそこイイ感じですね。
いざ、レッツ・ザ・ドリップ!!


電動ミルを使えば一瞬で粉に。香りの強いお豆さんはこの時点で部屋中にいい香りが立ち込める。そういった面では100点中70点くらい?素人の個人的な意見ですがwwwwいつも飲んでるヨーカドーのプライムコーヒーの方が香りがすごい気がする。


勝手に感想
感想としてはそこそこうまい!酸味はほとんどなく少し強めの苦み。ミルクも合いそうな気がする。酸味が苦手な人にはいいかも!!オリジナルのコクテール堂がじかに焙煎したやつが飲んでみたい!!!!!!!
参考までにリンク載せておきます★↓
↓そしてコレがいつも買っているイトーヨーカドーのプライムコーヒー (Prime Coffee)
毎週金曜に焙煎して少量を並べて売っているせいか、とても香りや新鮮度が違う気がする商品なんです。今度買ってきたら記事にしてみます。ネット検索してもほとんど記事になってなくて全然出てこないw売れてないのかな・・・?(;'∀')
